高くついた初泳ぎ

もったいないからガツガツ泳いだよ

年末年始はジムが長いこと休みになってしまうので、お正月はプールのあるホテルに1泊だけ泊まりに行こうと計画。チェックインの直後と、翌朝チェックアウト前に2回泳げば、スパウザ小田原に2回行くよりリーズナブルかな、としたたかに計算。
んで、到着して水着に着替えてバスローブを羽織って、プールに出かける。ホリエモンち近くのこのホテルには、開業直後に泊まったことがある。こうして部屋から水着で行ってスパのロッカーを使わなければ、宿泊客なら無料で泳げたのだ。
そしたらスパの入り口でお姉さんがにこやかに「おひとり4200円でございます」とおっしゃるじゃないの。なにそれ?Freeだったはず。だからこうしてバスローブで部屋から来たのに、と憮然とする私。そしたらお姉さんは朝の7時までに来れば無料だけど、それ以降は4200円かかると仰る。話が違うじゃないのー。今日と明日と2回泳ぎに来たら、宿泊費に加えてふたりで16800円(税、サービス別)??? 
だからその時に泳ぐのはあきらめて、行きましたよ。翌朝6時に起きて、7時前にプールに。そんなことをするさもしい宿泊客は、私たちだけだったみたいでジャグジーもプールも独占。とっても気持ちよかったよん。