回復はまだまだ先

お正月ならOKか?ピンクの羽織

3食お雑煮食べ続けて、箱根駅伝を見ながらだらだら準備して新年会やって、昼からずうっと飲み続けて、年賀状が来たら焦って返事書いて、仕事は適当にあしらって、というお正月気分が続いている。
お正月は着物をとっかえひっかえ着て、楽しめるなーと思っていたんだけど、普段と変わらない着物を着るので、あんまり気分が変わらない、ということがわかった。着物着てたって別に特別に何か言われるわけじゃないしさ。
心配なのは運動不足だったけど、いちおう体重は変わらずにすんでいる。散歩も兼ねて白金台と六本木ヒルズを往復したら、鼻緒で思いっきりゾーリずれになった。ゾーリで走ったって踊ったってこんなになったこと無かったのに。相当の距離を歩いたってことね、と自己満足してと地図で確かめたら、何のことは無い、ほんの2kmくらいのものだった。

ところで、一部の駅伝選手の首に貼り付いているあの変な模様は何なんでしょうか。G(=サッポロビールのCM通りのおじさん)はお経じゃない?と言っている。耳なし法一じゃあるまいし…。