とりあえず今はよしって感じでずっと行ければね。

高校の先輩です。何の縁もありませんが

もう結婚も2回目なのに、Tちゃんが「ウチではね」という時のウチってのは、自分とパパとママのことである。土曜日はたいてい昼からママとショッピングに出かけて、夜ご飯もママと一緒に食べて帰るので、だんなは土曜の夜は近所の定食屋で一人ですませて、犬と遊んで待ってるんだそうだ。

そんなTちゃんがあと10年とか20年たったらどうなっちゃうんだろうというのは、この本を読んでいるあいだ中、頭に浮かんだ。(自分のことはさておいて)
でもこの本の中で一番印象に残ったのは、Ms.吉本ばななが言ったという「夫が居ても子供が居ても人間として孤独を感じないなんてことは無い」という言葉で、それをG(=いちおう夫)に言ったら、ウチは大丈夫だねーだって。バカヤロー。

老後がこわい 香山 リカ (著)