時間つぶしそれぞれ

ギトギト椅子の記念写真。おえー

外で3件の打合せがあって、朝から出づっぱり。打合せAとBとの間に2時間、打合せBとCとの間に1時間空いちゃったらどうするか…。
D社のIちゃんは酸素吸入つきのマッサージパーラーにいそいそと。M社のMちゃんはフリードリンクコーナーのあるファミレスにお仕事に。広い机に書類を広げられるのがいいんだそうだ。そして私はまんが喫茶のインターネットコーナーにメールチェックへ。人それぞれである。
横浜と新橋の2軒のネットカフェに行ったんだけど、横浜のほうは椅子の背もたれもキーボードのマウスも脂でギトギトで、いかにもサラリーマンがここで頭をもたせかけて昼寝したり、ハンバーガーやポテト食べながらPCいじってるんだなって感じ。
新橋のほうは煙でもうもうで、SL広場そのまんま。禁煙席もあるにはあったけどたったの3席で、周りから煙攻め。次の打合せの下調べのために検索が必要だったからだけど、そこに1時間もいたなんて、我ながらよくやったよ。