これで地球は救えるか

誰が考えて書いてるのかな

通っているフィットネスクラブは、あらゆる所に注意書きの張り紙だらけなのであるが、最近新たにトイレに加わったのは
地球温暖化防止のために使用後はふたを閉めてください

私も家ではうるさくG(同居人兼夫)に言っているが、地球温暖化防止につながる正義の行為だとは自覚していなかった。Gにもそう言えばいいのかな? それで彼のフタ閉め率が上がるとも思えないけど。
地球温暖化防止うんぬんを言うなら、今ごろもビル中30℃位にがんがん暖房しているだろうアメリカのアメリカ人にこそ言ってって感じだけどね。

ところで今日はもう一枚張り紙が増えていた
・給水機に痰を吐かないで下さい

赤字で大書された痰と吐という字に、おえっとなって水を飲む気が失せるのは私だけだろうか? 給水機の利用率が減って、ペットボトルの売上げが上がってクラブは儲かるからいいのかな。ペットボトルは地球温暖化にヨロシクないのでは?ってのは単なる私の言いがかりでしょうか。