ジェニファー大出世おめでとうっ

大口Fantasiaが優勝だった

3年前のアメリカンアイドルに出ていたジェニファーが、ドリームガールズでアカデミー候補だって聞いたときにはびっくりしたけど、でも受賞おめでとうっ!
ジェニファーが出ていた年のアメリカンアイドル3は、アフリカ系の女性が3人もラスト12に残っていて、こりゃあカテゴリーはかぶるし、票は割れるしでかわいそうだよねえと言っていた。案の定ジェニファーは7位くらいで早々に姿を消したのであった。彼女はけっこうよく音程をはずしたし、性格も普通な感じであんまり目立たなかったし、その時は当然っていう感じだったけどねえ。(さて、写真のどれが当時のジェニファーでしょう)
私が断然応援していたのは、やっぱりアフリカ系のラトーヤだったんだけど、歌は抜群に旨かったけど、なんかクールでがつがつしていないって言うか。で4位で落ちてしまった。それでがっくり興味がうせて、Gが大好きだったアジア系の音痴なジャスミンが3位に残ってもアメリカ人ってほんっとバカ、としか思えなかったんだけどね。
ラトーヤはブロードウェイミュージカルの2軍に選ばれたり、ジャスミンは元々のホームカントリーのフィリピンでもCDを出したりしているみたいだけど、歴代の優勝者よりも誰よりも、大飛躍の大出世は、やっぱりジェニファーなんだろうなあ。