私の2007年問題

アメリカのお金持ちBaby Boomers

私よりずっと若い人ともずっとベテランの人ともお仕事するけど、最近特に思うのは、若い人とは気が合わなくって、ベテランとはやりやすいなあーってこと。
若い人の場合は、特にあの「よろしかったでしょうか」と「…のほう」がいけない。話しているとイライラしてきて、つい、それどういう意味ですか?と追求しだして、止めなければと思いつつ感じの悪いオバサン口調になってしまう。
ベテランの人は内心はどうであれ立てれば喜んでくれるし、飲みに行けばご馳走してくれるし。(=重要)
ベビーブーマーとして生まれ、競争時代を生き抜いたベテランの人たちのかつての栄光のお話を聞きながら、次のプロジェクトの探りを入れたりするんだけど、ふと心配になるのは、この人たちいつまで生きてるのかなってこと。この人たちが引退したり死んでったりしたら、私に仕事回してくれる人が居なくなるかも。若者にももっとこびるようにしなくっては…。できるかな…。