これを使えば口から出やすい気がする

どんなに勧めても鼻うがいをしなかったのに、さすがに花粉症はつらいのか、G(=ベクショイ連発おやじ)がドラッグストアでこんなものを見つけてじっと見ていた。
使い方カンタン!「ハナノア」で痛くない鼻うがいをはじめましょう!

あんなに嫌がってた鼻うがい用のキットだ。鼻うがいの効能は私は体験済みなので、鼻が通るよーとおすすめしたら、ためらいつつも購入・トライアル。
箱に書いてある通りに、「あーーー」と言いながら鼻の穴にキットを突っ込ん液を流し込んでいる姿は、情けないというべきか、哀れというべきか。

それが効を奏したらしく、その晩は窒息死するんじゃないのってくらいのすごい呼吸困難といびきは現れず、翌朝もけっこうすっきりしてたみたい。

いびきに眠れないご近所さんの安眠のためにも、鼻詰まりぎみの方にお勧めだ。