点滴いっぽーん!

鼻かみながらの商談は不成立だった…。

朝からどうにも咳と鼻水が悪化しそうな気配。午後は大切なミーティングがあるし、夜は商談もかねた飲み会だ。生活がかかっているのに、咳き込んで喋れなかったら大変だ。
近所のクリニックに駆け込んで、なんとか咳を止めてくださいと頼んだら、先生が時間があるなら点滴を打ってあげるとおっしゃる。ちじこまって菌が繁殖しやすくなっている肺細胞を薬で広げたら、だいぶ楽になるよ。と。
咳と鼻水くらいで点滴打つとは思わなかったけど、即効性があるならありがたい。点滴一本終わるまでの30分は手持ち無沙汰だったので、写真を撮ったり友達に点滴中!とメール送ったりして遊んで過ごした。

おかげさまで咳はだいぶ楽になったんだけど、咳を取るには(痰を切るには)、鼻水を出やすくすることが必要なんだそうで。目下水っ洟が滝のように流れておりまする。