Hachiko Stolen ハチ公が盗まれたって!?

こんな写真も掲載されたらしい

4月1日のJapan Timesのトップ見出しは、Hachiko Stolen(ハチ公盗まれる)だったそうだ。アメリカから来たばっかりの旅行者Johnは、泊まっていたホテルでその記事を見てびっくり。友だちに電話して笑われちゃったんだって。
JohnはJapan Timesってのは、アメリカの権威紙New York Timesみたいなもんだと思ったそうで。そりゃー、New York Timesにこんな記事出たら、みんな信じるだろうけどねえ。
ちなみに忠犬ハチ公像は英語では、The statue of “loyal dog Hachiko”.となっている。 Loyalの語の意味がよくわかるね。日本で使われているロイヤルとはちょっと意味が違う。