来ないと不安なスパムメール

お友達はスパムだけってことかしら

メールアドレスをひとつ潰したり、フィルターにかけたり色々やっていたのに、ちっとも減らなかったスパムメールであるが、先週の日曜日から突然ぱたっと来なくなった。
最初はネットへの接続がおかしくなったのかと思った。次はまたレンタル鯖が落ちたのかと思った。でも異常では無いみたいで。
ということは、世界のスパムメール業界がいっせいに自粛を始めたのか、これまで何度設定しても効かなかったスパムメールフィルターが突然効くようになったってことなのか、どっちなんだろう。

セーフリストに載せたメアドからはちゃんと届くので、スパムフィルターが突然効くようになったみたいだ。ゴミ箱を朝夜お掃除していた苦労からは解放されたものの、こんなにメールが来ないと、もしかして、久しぶりの人からの大切なメールまで自動で葬り去っているのではないかと不安になるよ。E-mail me!(注:スパム以外)