世界の2大Topicsはこれ?

ここまで開き直れば立派です

日本のニュースもそうだけど、家にいる間はつけているCNNはもうずっとヴァージニアの銃乱射事件のことばかり。今は犯人が自分で撮ったという独白映像が延々流れていて気持ちが悪い。でも彼、けっこう英語うまいじゃん。日本の心理学者がしたり顔で言っている、留学生だから言葉の不自由さから来るフラストレーションがあったのではっていうレベルじゃない気がする。

もうひとつのアメリカでの話題はもちろんアメリカン・アイドル。私は最近インターネットTVでリアルタイムで見るようになってしまった。日本だと昼間の放映なので、ミーティングの時間をずらしてもらってまで見てる。お気楽 身分不安定フリーランスのささやかなゼイタクなのよ。許して。

んで、コンテスタントのいがくり頭のクリスが銃乱射事件の犠牲者にお悔やみを言っている間に、サイモンが目をぐるぐる回していて失礼だったとCNNで批判されている。サイモンとFOXはお悔やみは聞こえていなかった。そんなつもりじゃなかったと言っているみたいだけど、アメリカでは今ヴァージニアとアメリカン・アイドル、どちらかに関することならどんなことでも話題になるみたいで。インド系の彼がついに7位で落ちたことも、アメリカのあっちこちのテレビや新聞で取り上げられているよ。

アメリカンアイドルは日本でもだいぶファンが増えたみたい? 今年は去年よりこのキーワードでブログにくる人が増えた。
ちなみにTop12の直前で落ちたアントネッラちゃんは、ヌード写真が流出したそうで。american idol antonellaとかで検索すると、出てくるよ。お楽しみください。(っていうのでGがなーんダ、こんなんじゃ物足りなーい、とか言いながら嬉しがって検索してたら、ヤバそうな<←セキュリティ上>サイトに行き当たったりしちゃったのでご用心)