新橋時間つぶしパート1

女の人が来ることもたまにあるそうです

久しぶりにTちゃんと一緒にお食事しよう、という話になったんだけど、汐留のイタリア街にいいピザ屋さんがあるからそこに行こう!と盛り上がったんだけど、「待ち合わせは8時半にしてね」という。今週はその日しか空いていないんだけど、前にミーティングがあってどうしても8時半になっちゃうんだとか。えー、8時半!!?とブーたれる私。私は3時からビッグサイトでミーティングで、どう長引いても5時半には終わってしまう。銀ブラするにも限度がある。新橋のネットカフェはオヤジな感じでけっこう不潔だし気に食わない。新橋で8時半まで、どうやって時間をつぶせというの!!?
「美容院にでも行けばいいじゃない」とTちゃん。確かに。最近ちょっと髪が伸びすぎだ。着物用におかっぱにしているけれど、衿についてしまうくらいになってみっともない。ちょちょいと切ってもらおう!と思って、ネットで検索して行ったのがQBハウス。写真で見たら美容院って感じだしさ、ボブをちょっと短くするくらいならちょうどいいと思って。
ところが、QBハウス汐留口店は、見事におやじな客層だったよ。この世でだいぶこなれてきた私も、ちょっと恥ずかしかった。カットは丁寧にやってもらって(隣の席は2回転してた)、カットのお姉さんもかわいらしくて感じがよくって、しかも料金1000円と安くってとっても良かったんだけど、あっという間に終わっちゃったので時間つぶしにはぜんぜんならなかったよ。
ちなみにQBハウスに行ってきたと言ったらTちゃんは呆れてた。いいじゃーん。3cm短くなっただけなので、(でもだいぶ感じはちがうと思うけど)当然Gは気付かず。