その話はこっちに置いておいて…。Please put that topic aside

去年のIdols.Ace以外はデビューずみ

日本に住んで16年のKerseyと初対面で打ち合わせ。色々仕事の話をしたいのに、ひょんなことからアメリカンアイドルの話になってしまって、しまったと思ったけどもう止まらない。(彼のほうがね)
FOX Japanで去年から見始めたというKersey。 私なんてアメリカに行った年が始まった年だったんだからね〜、毎年見ていたんだからね〜と自慢したかったけど、アメリカンアイドルの話ばかりもしていられない。
それなのに、「今年の出場者では誰が好き?」とか、「去年は誰が良かった?」とかKerseyは目がキラキラ。Melindaはクビがないよねー。と肩を思いっきりあげて真似してみたり、Sanjayaがおちて本当に良かったと、ひとりでうなづいてみたり。
私が去年はElliotが良かったといったら、ボクも〜と大握手。渋谷のHMVアメリカから取り寄せるようにお願いして、ElliotのCDを入手したんだそうで。Amazon.co.jpでも買えるのに。英語で買える機能もついているのに。でもKerseyにとっては、日本語のECサイトを苦労して読んで探すよりは、日本人の店員と日本語で話したほうがずっとラクなんだって。まあそんなもんだよね。ラングイッジデバイドがデジタルデバイドを招いている例かな…?

去年のアメリカンアイドル3位のエリオットのCDはこちら。レビューを見ると日本でも評判いいみたい。
Elliott Yamin

17歳でなかなかかわいかったParisパリス・ヒルトンじゃないよ)ちゃんのCDも出るんだ。しかも日本でも予約で買える。すごーい。
Princess P