レビューが240件もついているよ。

陽のあたる窓に向かって机を置いているので、気になるのは窓から入ってくる紫外線だ。ぱっと明るい部屋で仕事できるのは気に入っているんだけど、ヒイヒイ仕事してるのにお肌にシミが増えちゃうんじゃあ踏んだり蹴ったりだからね。
そこで購入したのが、UVカットのレースのカーテン
じりじり陽を浴びるのに不安になって、きっとそういう機能のものが日本にはあるだろう、と思って楽天でケンサクしたら、やっぱりあった。レースなのにUVカットできるとうたっているカーテンが。日本の品揃えってなんて至れり尽くせりなのかしら。逆にアメリカじゃー、カーテンごときに何か機能がつくなんて、考えられないよ。
さっそく購入して窓に取り付けたけど、部屋が薄暗くなるかと思ったらそんなこともない。だから本当にUVカットされているのかもよくわからずである。UVカットカーテンを付けたからって、既に出来ちゃったお肌のシミが消えるわけではないって事はわかっているので、今後これ以上増えなければ合格ってことだけど、果たしてどうでしょうね。(もう手遅れ!!?)