歯茎マッサージ2

こんなキレイに爪お化粧したいけどね。

酔った勢いでしたせいか、爪で歯茎をえぐってしまい、いてててて。いまだにひりひりしてる。その刺激がお顔を引き上げてくれればいいけど。

爪といえばすぐに割れちゃって、長くキレイに伸ばせない自分の爪にずいぶん悩まされていたけれど、最近調子よく伸びている。カルシウム取っても、爪の根元をオリーブオイルでマッサージしてもダメだったのに。

突然なんで割れなくなったかというと、それは爪の削り方を変えたからだと思う。それまでは指の前後の方向に、爪がしなるようにヤスリをかけていたけれど、左からと右から爪のてっぺんを削るようにしたら、割れなくなった。
なーんだ。ヤスリを左右にスライドさせて削るなんて、キーンと歯医者さんみたいな金属音がするような気がして怖くてできなかったんだけどね。やってみれば音もしないし、大丈夫だったよ。
ちなみに爪やすりは英語ではNail Fileという。最初聞いたときには、何のファイル? どこに書類があるの?っ感じだったけど、Fileには別にやすりという意味もあるんだそうだ。