いっそクルーズ専門でもいいくらい

さり気に来年のカレンダーを見ていたら、ゴールデンウィークはうまく連休がつながっている感じ。これなら、クルーズに行かれるじゃない! と今年の夏の旅行のプランニングそっちのけで、いきなり来年のゴールデンウィークのクルーズの手配に走っている。
来年の今頃なんて、ちゃんとお金があるのか、生きているかもわからないのに。とりあえず安いうちに取っておけって感じ。
問題は飛行機で、NWのマイルがそれこそ地球2周できるくらいどっさりあるので、これを使えばいいと安心していたのであるが…。どうもノースの特典航空券ってブラックボックスの中にあるようで、オンラインでRedeemしようとしても、電話で問い合わせてもあるんだか無いんだかちっともわからない。
んなら今年消えちゃうJALで年末のアジアクルーズにでも行くかなと探してたら、ちょうどシンガポール発着のニューイヤークルーズがあるではないか。カリブ海クルーズでカウントダウンの乱痴気騒ぎを経験した私には、うーん、こっちも魅力的。いっそのこと両方行っちゃうか、なんて夢は膨らむのである。