ゲロゲロじゃなくて、ゼロゼロじゃなくて、ジロジロ

アメリカのウィルスには通じないよー

カエルが「ゼロゼロ」「ゲロゲロ」「ゼロー!」と言い合うソースネクストのセキュリティソフトのCMを見るたびに、アメリカで数字の読み合わせをして「ゼロ・ゼロ・・」と言っていて、通りがかりの上司に「ゼロじゃなくてジロ」と発音を直されたのを思い出す。
読み合わせの相手のジルまで「こいつにちゃんと発音教えなきゃダメじゃないか」と怒られていた。
「ゼロ」じゃなくて「ジロー」なんだよ、カエルちゃんたち。

このゼロゼロを聞くたびに、数々の発音での失敗が走馬灯のように思い出されて、一瞬硬直してしまうのだ…。私にとってはすんごく嫌なCMだ。