アメリカ人(♂・ゲイじゃない模様)、ビザのため日本人の奥さん募集中

日本人に幻想抱きすぎじゃない

朝PCを立ちあげたらスカイプでNYのDamionがチャットで呼びかけてきた。天気の話題から始まり、やばい、と思いつつも長話モード。だいたい、ニューヨーク大学大学院の哲学のPh.DのDamionが向こうの金曜の夜なんかにチャットモードということは、ろくなことが起こらない。

要約すれば
「2ヶ月前に彼女と別れて、新しい日本人の彼女がほしいんだけど」
(20代のころに日本に5年住んでいたというDamionは、日本好きなのだ)
「 and I have met nothing but baka girls lately and its making me down............(デートしてもバカな女の子ばっかりで、落ち込むよ)」
知るか、そんなこと!

Damionは将来日本に住みたいから、日本人の奥さんがほしいんだそうだ。だいたい日本に興味を持つようなアメリカ人は、わりと教養が高いけどアメリカ不適応って感じのネクラなやからが多い気がする。(←私が知っている範囲ではね。)Damionもちょっとした表現にとつぜんキーと怒ったりして、けっこう神経質だ。私が、NYには日本人が10万人くらい住んでるし、いくらでもチャンスがあるよ、と慰めたら、

「dont make me sad please」と悲観モード。また何か怒らせたかな?と焦ったら、
「100,000 japanese and 2 months i cant find a nice girl...................... sigh」(10万人もいるのに、2ヶ月たってもいい子が見つからない…タメ息)だそうで。あほらし。

日本語も堪能だし、いちおう頭もいいダミオンに誰か愛の手を。