Abe, Abe, Abe Mariaだそうで…。

確かに、誰がやっても一緒かもね

選挙の感想っていうのは、特に無いんだけど。あまりにシナリオ通りって感じで、昨日の選挙の特番も見ててもちっとも面白くなかった。
唯一笑っちゃったのは、イギリスのTimes on line のタイトル。安部、安部、安部、マリア だって。

でも記事はイギリスの新聞らしく、すんごい皮肉で辛らつな内容。まず出だしが「うれしい時も陰気な表情の安部総理が、昨日はすごく不機嫌に見えたのも無理は無い…」ときて、内容は、伝統的に日本では選挙の責任をプロフェッショナルハラキリで取るんだけど、と政権交代を匂わせる。
でも〆は、Conveyor belts are fine for su-shi, but not for Prime Ministers. ⇒コンベヤーベルトは回転すしにはいいけど、首相にはいかがなものか?と日本の政権争いを批判。そんな事だから日本はずるずると世界の舞台から消えかかっているんじゃないか、と言われてます。(大意)