Another world: 別世界

パソコン?ださー、と言われそう。

某クライアントのために携帯サイトを作ることになったので、携帯サイト専門のITマーケティング会社と仕事をすることにする。その会社が社長以下社員全員が20代というのは、そんなもんかな、と冷静に受け止めることはできたけど、ウエブデザイナーが大学生だと聞いたときにはだいぶ動揺した。その世代が携帯に強いのはわかるけど、その子から私はどう見えるんだろう…って。
打合せでは気を使った(つもり)でだいぶ疲れた。つい、PCではこうなんだけど、携帯ではどうなのかしら?と聞いてしまい、おばさんくさーと心の中でひとり突っ込み。携帯ワールドは、PCワールドとユーザーも使われ方もまったく別物で、両者が交わることはまったくないそうです。確かに、それは実感できた。

詳しくは私が勉強したこの本で。なかなか興味深く、面白かったです。数年で携帯もずっと進化するんだろうし、PCを凌駕するんだろうね。
誰も知らなかったケータイ世代 市川 茂浩 (著)