なニュース

全米注目の悪ガキ、Cory(左)とRyan。

でも謝罪と罰金$250(≒3万円)x4人分ですんだようで。

ここ半年くらいアメリカでけっこう話題になっていた、オレゴンの中学生たち(ふたりとも13才)の事件の判決が出た。この二人の男の子たちは、裁判で性犯罪とされたら一生名前と住所が公開されて、死ぬまでさらし者になるところだった。あまりに騒ぎが全米的に大きくなって、被害者たち(4人の同級生の女の子)の中にもそんなに大げさにしなくってもと思う子も出たようで。しぶしぶ訴え取り下げに妥協した子も居たりしてと、気持ちが分かれちゃったようだ。
結局、謝罪と罰金と特別補習受講という決着に。
それでもこうして悪ガキ13歳ふたりの顔が、全世界にフィーチャーされちゃうんだから。アメリカでおイタをするのも大変ですね。しちゃいそうな人、気をつけてね。

二人の謝罪の言葉は以下のとおり。満員の裁判所の中で言わされたそうです。
"Girls, if I offended you or your parents, I'm sorry," Ryan Cornelison said. "I hope we still can be friends."

Cory Mashburn said: "I did not mean to offend you in any way. None of this is your fault."

なかなか参考になる言い回しですね。I hope we still can be friends.(=ずっと友達でいようよ。悪気は無かったんだ、位の意味?)なんて、明日にも使えそう。

Source:http://www.foxnews.com/story/0,2933,293849,00.html