Subtropical Japan 日本の熱帯化すすむ

今日もアメリカの冷房はきっとキンキン

しかし、9月半ばも過ぎたのに、気温34℃っていったい何だろう。日本はタイやフィリピンの隣くらいにあると思っている外国人を笑えなくなってくるな。

この夏、気温が異常だったのは、アメリカも日本も同じだったみたいだけど。日本では気温が高くなればなるほど、冷房はなるべく入れないようにしましょうと電力会社がコマーシャルを流すんだよ、とか、節電に協力するために、会社によっては冷房のスイッチを切っちゃうところがあるんだよ(実話)と、アメリカの知人に話したら、信じられないと言っていた。
アメリカ人の間では、車をハイブリッドにするのがかっこいいくらいで、冷房を我慢するなんて絶対しないって。ま、そうだよね。

地球温暖化でケンサクしてたら面白い写真を見つけたので掲載。けっして地球温暖化アメリカのせいだって思ってるわけじゃないけど、でもちょっとは思ってるかもしれない。
Bush氏が燃える地球を持って、Nope... it doesn't feel any hotter to me. べつに…、熱くなってないよ。と言っております。