電池が切れたらどうなるの? If the battery runs out...

お財布より携帯無くす方がダメージ大か

最近続けて電車の中で携帯の電池が切れそうになって焦った。そういう時は慌てて電源を切って目的地に着くまでじっと待つ。携帯電話にEメールやメルマガを詰め込んであるので、電車の中で携帯が使えないとホントウに手持ち無沙汰になってしまって、イライラしちゃうんだけど。
改札を出る前にまた携帯を立ち上げて、モバイルスイカで改札を無事通過できるとほっとする。
だって、モバイルスイカで電車に乗って、途中で携帯のバッテリーが無くなっちゃったら、改札をどうやって出るのか、まだ知らないのよね。トライしてみたい気もするけど、お財布には現金が殆ど入ってないなんてことも良くあるので、そんな冒険は怖くてできない。

最近持ち始めたお財布ケータイが面白くって、コンビニでも駅ビルでも自販機でペットボトルを買うのでも、なんでもモバイルスイカで買うようになった。現金をお財布から出すのが面倒くさいなあ、と思うようになってきて、最近はわざわざモバイルスイカを使えるお店を探して、買い物したりして。

お財布の口をあけて、ア、もうこんなにお金が無い!と思わなくなったのは、ストレスを減らすかもしれないけど、きっと良くないことなんだろうねえ。