Gaijin Power(=ヨコハイリ)に気をつけましょう。

4時間も並んで待ったかたお気の毒です

アメリカ人のDとトルコ人のIが富士のF1レースを見に行ったんだと自慢する。大使が行くはずだったすっごくいい席だったんだとか。
入退場で大混乱だったとニュースで聞いて知っていたので、混んでて大変だったんでしょ?と聞いたら、運営はひどかったけど、僕たちはそんなに大変でも無かったよ。ガイジンパワーを使ったからね。と涼しい顔。
ガイジンパワー? 私はピンと来て追求する。もしかして、日本語がわからないフリしたんでしょ? (彼らは日本語ぺらぺらだ。漢字だって読める)
そうさ。日本流にしていたら、シャトルバスを並んで何時間も待たなくちゃならなかったんだぜ。何の案内もなく、係員も何もわからず、バス停は見つからず、バスは来ず、いつ来るかのアナウンスもなく、それなのに日本流にしていたら誰も文句を言わず、何か解決方法を探すこともせず、係員に指示することもせず、何時間も並ばなくっちゃならなかったんだぜ。そんなのいやだったから、ガイジンパワーを使ったんだ。
つまり、日本語わからない振りして、横入りしたってことでしょ? 私がもう一度聞くと、しぶしぶイエス、だってさ。

日本人のひとりとして、けっこう頭に来たので私もガイジンパワーを使ってやった。お店のお姉さんがマスにお酒をつぎに来た時に、このガイジンが他のお店ではもっとたくさん入れてくれたのにと言ってる、と増量を要求。やつらは横で苦い顔。もちろん、私が全部飲み干しましたとも。