ダイエットの話題尽きず Endless Diet

これって、痩せたあとかな?

アメリカではレモネードダイエットというのがあって、けっこう長いこと人気なんだとか。甘いもの飲んで痩せようなんて、脂肪分食べて痩せようっていうローカーボダイエットくらい考えが甘いんじゃないと思ったら、これは痩身法というより、排出法(!?)みたいで。

毎朝1リッターの塩水を飲んで、それがそのまま排出される(下からね)のを待ってから、レモネードを飲み始めるんだって。塩水なら胃から吸収されずに、腸の宿便を洗浄しながら出てくるからだって。ほんとうかなあ。でもちょっと誰かに試してほしい気がする!(誰に?)

レモネードダイエットの本The Master Cleanser(英語版) 日本語版はまだ無いみたい。

他にアメリカで流行っているダイエットの話題といえば
メディファースト 毎週2.5キロ減できるダイエット食品
ウエイトウオッチャーズ オンラインでもできる食事管理法
ベストライフダイエット 健康的な食生活の習慣を作るプログラムを教える本
だそうで。どれも日本語版はまだ無いみたいだけど、そのうち日本にも来るんでしょうね。

中でも減量コンテスト番組ビッゲストルーザー=100キロ台の18人が賞金3000万円を目指すTVショーってのが面白そうだ。アメリカのリアリティショーってもうとことんやるし、アメリカのデブは半端じゃないから、これは日本人版で面白くやるのは難しそうだ。うわーん、見たいよう。