イタリアの中世の塔と源氏物語の帯

この夏に行ったトスカーナの旅行記をやっとこさアップした。
http://www.mochida.net/travel/07toscana/07toscana1.html

昔はポール・セローなどにもあこがれて、かなり気合を入れて書いていたWeb旅行記であるが、今はほとんど備忘録の状態。特にレストラン評はGの仕事メモ風となっている。読みにくくてすみません。

車を運転せず、昼から酔っ払い、洋服も着物も持って歩く私の旅行で痛感するのは、陸上の移動って辛いなーってこと。私はもう来年以降はクルーズ旅行に専念したいわ。
来年のGWはスペインの南岸クルーズに行く予定。(今度はコスタヴィクトリア) 寄港地にあんまりスーパースターなレストランはなさそうだけど、ジブラルタルにも行けるし、楽しみだ。

旅行記をアップしたついでに、昔の旅行記もちょっと手直し。アマゾンアソシエイトの新機能で、カーソルを当てるだけで本の表紙が出るようになったので、前のベネチア旅行記の、「シャイニングに出てくるホテルみたい」って記述のところに、効果を狙ってジャックニコルソンの顔が出るようにしたんだけど…。意外に画像が小さくって映画のあの迫力が出なくて残念だ。
http://www.mochida.net/shino/kma/kmavenetia/venetia1.html