アメリカンアイドルより面白い Now I prefer SYTYCD

プロデューサーはAIと同じ

FOXジャパンでSo You Think You Can Dance(日本では「アメリカンダンスアイドル」)がやっと始まった。アメリカでは歌オーディションのアメリカンアイドルが終わったすぐあとに始まって、もう優勝者も決まっているダンスコンテスト番組だ。来年は頭打ち必至のアメリカンアイドルよりも、私にとってはこっちのダンスコンテストのほうが今や断然面白い。アメリカより2週遅れのアメリカンアイドルにはイライラしたけれど、8月に終わっちゃってるこっちは腹も立たないし、wikipediaに毎週ごとの結果が載ってるので、悔しいけど役に立つ。
それにしてもアメリカンアイドル。さすがに今年はマンネリ感が目立ったけど、来年は何か手を変えてくるのかな? 毎年、どう出るかどう変えるかと言われつつ、結局毎年同じで視聴率も高かったけどね。
ちなみにアメリカンアイドルで一番人気の審査員のサイモンは、アメリカのTVセレブの所得番付3位だそうで(他はオプラとドナルド・トランプ)。サイモンは今はアメリカンアイドルのイギリス版The X Factorの審査員をイギリスでやっている。一年に同じパターンで二度稼げるなんて、才能あるっていいよね。
サイモンってアメリカ人をこき下ろすのと同じようにイギリス人に言ってるのかな。それとも祖国では言い方違えてるのかな?