Stinky...カメムシorパンツ?

何食べるとこんな匂いが出るのかしらね

カメムシが洗濯物についてくる季節になったようだ。今年のカメムシは数はそんなに目立たないんだけど、気がつくとぷーん匂っているっていう感じ。
カップを持ってお茶を飲もうとして、あまりにカメムシ臭いのにびっくり。お茶に入っているのかと見たけど居ない。よくよく調べたら、カップを持っていた私の手が匂っていたのだった。知らない間に触っちゃったのか。
風呂上りのGがパンツいっちょでやって来て、ねー、このパンツ臭くない?と聞く。顔を近づけて嗅いでみると、確かにカメムシの匂い。カメムシが居ると知らずにパンツをたたんじゃったのか…。
それより、パンツ臭くないと聞かれて、どれどれと顔近づけて匂い嗅いだ自分にちょっと感動した。まあなんと不用意な。
…とここまで書いて、着ているシャツの中を何かがもぞもぞ動いているのに気がついた。もしかして…!? ティッシュでくるんで慎重に取り出したらやっぱりカメムシ。シャツも胸元も臭い臭い。お風呂に入ったばっかりなのに、まいったなー。カメムシカメムシとタイプしてたら呼んじゃったのか…。
それにしてもカメムシ、何が嬉しくて洗濯物に取り付いてくるのか。ちなみにカメムシは英語でstink-bug(臭い虫)。そのまんまだね。