Ouch!(=痛ッ!) カメムシにご用心

これもかなり痛そうだけどね

ここんとこカメムシの話題ばっかりだけど、なんせ生活が占領されているもので。洗いたてのシャツ着てTシャツ持ってジムに行って着替えようとしたら、服にカメムシがついている。あらら、家の物干しから連れて来ちゃったかな、と周りの人に見つからないように(=匂わないように)、そうっとティッシュでくるんで捨てた。やれやれ、と着替えに戻ったらもう一匹がぶーんと私の体を離れて向こうに飛んでいった。あーあ、ま、ゴキブリ連れてきたんじゃなくてよかった、と自分を慰めつつTシャツを開いたら、そこにも居るではないか!うわっとびっくりしている私を隣の人が不審そうに見ていたよ。
ところで、カメムシって噛む(or刺す)って知ってた? またもやパンツでGが実地に体験。臭いだけじゃなくてかなり痛そうでした。お気の毒。
噛むカメムシ=biting stinky bug どっちも音読すると舌噛みそうね。