来年か、再来年は行けるかな?

クルーズサイトを見ていたら、12月29日発のシンガポール発着のロイヤルカリビアンの東南アジアクルーズにまだ空きがある。日程も年末年始の休みの間に行って帰ってこれるし、これに行っちゃおうか!と一瞬大いに盛り上がって飛行機のチケットを探したんだけど、シンガポールに行くのにものすごく遠回りするかものすごく高いお金を払うかしかなくって、あきらめた。
円安やガソリン高で年末年始の海外旅行需要があまり振るわないとニュースで言っていたけど、さすがに3週間前じゃあもうダメか。もうちょっと早くから手配しておけばよかったなあ。
今年が乗り切れるかってことばっかり気にかけていて、現実に年末年始がやって来て仕事もジムも居酒屋も休みになっちゃってしばらくやることが無い期間が来るなんてあんまり考えていなかったよ。
ちなみにロイヤルカリビアンのクルーズは$2499〜のデラックススイート以上しか空いていないけど、5泊できて宿代も飲食代も全部込みでこの値段だから、お正月料金の日本のホテルや旅館に行くのとそんなに変わらない。(と思う) You can take it!