好きが注目する日本のヘンなCM

髪型とレオタードが懐かしい感じ。

You Tubeでこのビデオを見かけてはいたけれど、ついにCNNにまで出てしまった。日本の変な英会話レッスン番組。日本人のほとんどはZUIIKINギャルズなんて知らないだろうけど、90年代にフジテレビでやっていたらしいね。
それが21世紀の今になって、What were they thinking? こいつら何考えてんの? なんて見出しがついてCNNに流れちゃうんだから、恥ずかしいぞ。

このおばかな番組だけ特別、と言いたいけど、「同じ動きを繰り返すの、他にもあったわよねー、日本のTVショーで」と、海上自衛隊のCMも同時に出てくる。CNN、くだらない話題に編集の手間かけてるじゃないの。

CNNの突撃キャスター アンダーソン・クーパー(いちおう硬派)はよっぽど気に入ったのか、このZuiikin galsを2回も取り上げている。

What were they thinking?
Learn english -- redux!

確かに最近選挙の話題ばっかりでニュースがいまいちつまらないし、ズーイキン(頭にアクセント)ガールズはちょうどいいネタなのかもね。