New year jog 30分! でもアイテテテ…

我が家のお雑煮。シャンパン付き

晦日から仕込んでおいたお屠蘇は我慢して、朝お雑煮を食べたあとに近所を走ってみた。元日のご近所さんはシーンとしていて、野良猫とすれ違うくらい。なかなか気持ちよかったよ。
しかし、ジョギングなんて何年ぶりだろうか。村上春樹氏の新作にかぶれたか。

日ごろ泳いでいるのがよかったのか、お腹が痛くなることも無く思ったよりハイペースで走れたんだけど、途中から腰骨の横が痛くなってきて、今は立ち上がるときにギクシャクしてしまう。うーむ、これが寄る年波ってことかな。村上氏は準備運動なんてほとんどしないでいきなり走ると書いていたので、ちょっと真似しちゃったかも。

ところで、今年って平成20年なんだね。今日知った。なんて覚えやすい。いつも年号がわからなくなる私にとっては助かるなあ。しかし、平成になってからもう20年とは…。と書きつついろんなことが頭をよぎるけど、ほとんど割愛。