ラストでちょっとだけ救われるかな

お正月休みモードもついにおしまいだー。サザエさん症候群にならないためにも、こういう日にこそ戦争映画を見て、次の旅行の計画をたてるのだ!

というわけで、大作プライベートライアンを見る。感想は割愛だけど、戦場に比べたらどんなお仕事でもましよね、と思えるよね。
旅行プランはゴールデンウィークまでは決まっているので、夏にどこに行こうかなと考える。ゴールデンウィークに南スペインをクルーズをするので、夏は諸条件を鑑み国内旅行に決定。第一プライオリティは灼熱地獄の東京から逃れるって事で
1)伊豆か熱海あたりにキッチンつきのコンドミニアムを借りて自炊
2)バスツアーで北海道をぐるりと一周
といったわりとオトナシメの案に落ち着きそうだ。湯治場に行くって案も出したんだけど、車を運転しない我が家でそこに行くまでが大変そうなので消えた。
ゼイタク旅行なんて言えそうも無い案で、着物着て星のレストランに行く事も、プールつきのホテルでダラダラ過ごす事もなさそうだけど、たまにはいいかな。
旅行代稼ぐために、さ、今年もがんばって働きましょう。