まだ私の書いたレビューが残ってる

すっぴんで有名な某女史(ファッション関係)と話をしていたら、仕事ができる女性はお化粧しないのよ!と言い切る。だって、○○さんも、××さんもノーメイクだしーとのこと。名前が挙がった人たちは、有名なスタイリストらしいんだけど、その方面に疎い私は存じ上げなかった。
んじゃ一丁、仕事できる女を演出するために私もすっぴんで行くかな、と思ったんだけど、塗ってもおでこがてかる私にゃすっぴんじゃ光りすぎちゃって無理かな。それに眉毛は描きたいよね。仕事に行く前に眉毛描くの、好きだな。
今日はああ言おう、こう出ようと思いながら眉毛描いていると、つい真っ黒に、ぶっとくなってしまいがちな私の眉毛なんだけど。
いつかアルバイトのレビュー書きするので読んだ、かづきれいこ先生のメイクの本に、眉毛を太くすると若く見えると書いてあったしね。その本を読んでからしばらくは、たけちゃんマンのように極端にぶっとくなってしまう自分の眉毛に笑ったけれど。