な昼メロ

ネクタイがステキな小道具♪

この前おばあちゃんを連れて行った病院の待合室で見た昼ドラがあまりにわけわかんなくて、なんじゃーこりゃであった。
小学生みたいな身振り格好でヤダヤダーと駄々をこねるおっさんと、その妻らしいお姉さんと正義の味方らしいお姉さんが罵り合っているシーンが延々と続く。そのおっさんは子どもの振りをしているのではなく、本当に心は子どもという設定らしい。しかもそんな夫に手を出さないでと嫉妬に狂う美しい妻がいる。理解不能なヘンな設定だし、出ている人たちはどっかでみたことある顔だけど思い出せないので、家に帰ったらネットで調べようとその場でタイトルや役名をメモってきた。そしたらそれは安宅家の人々と言うドラマであったよ。
さすが日本の昼ドラ。アメリカにいる時にビデオで送ってもらって夢中で見て、「たわしコロッケ」にはまった私を、またトリコにしそう。


アメリカで今話題なのは、写真の昼ドラのキスシーンだそうで。確かに設定は男同士ならではのシチュエーションで、演出もとてもロマンチック。役者さんもアメリカでありがちにグロテスクにマッチョじゃないので許せる。でもユーチューブで100万を超えるヒットで、だからゲイカップルが昼ドラでも市民権を得た。その証拠にこのキスシーンは世界を巡っているのだとニュースになるのは、なんかよくわかんないんだけど。(といいつつ私も加担?)
この二人はその後色々な障害(ゲイ嫌いのお父さんに銃で撃たれるとか。ヒー)に立ち向かい、乗り越えて行くんだそうです。
アメリカドラマ大好きな日本で放映されるかしらね…?
その話題のKiss Sceneはこちら