なパロディ広告

やっぱ庭師の車がプリウスってこと!?

車から死体を引きずり出して湖に投げ入れようとしているハゲのおっさんの写真に「プリウスに乗ってるから、まいっか」のコピー。
トヨタアメリカじゃあシャレた広告やるのね、と思ったらやっぱりHoax(イタヅラ) なんだそうで。
トヨタはWebで釈明なんてしていないみたい。でもオフィシャルなものじゃないし、話題になりたい広告関係者がやったんだろうと言っているとか。⇒こちら
こんなパロディ広告にいちいち対応してたらキリがなさそうだもんね。

他にも、だんなが玄関ポーチに立っている影で奥さんが庭師と浮気してたり、プリウスに乗ってるおっさんと街娼が交渉してたりというシリーズがある。
パロディ広告作ったらこの業界で話題になれるのかな? 新規獲得は誰でも苦労するところだから、私も一丁やってみようかな。どこを狙うかな!?