したいリスト#1

ぞの名もエンドレスプール

何でもいいからプレゼントしてあげるよと言われたら、これが欲しいと言う! でっかいダイヤの指輪や、人間国宝が作った着物は見るのは楽しくても欲しいとは思わないけど、おうちにプールは欲しいっ!
だって、寒い冬にブルブル震えながら着替えて、プールに行く必要も無いし、混んでいるレーンで1メートルおきにつながってグルグル泳ぎ回遊することもないし、なにより平泳ぎでゆっくり泳ぐおじさんの後ろを、おえー、かんべんしてよーと思いながら付いて泳ぐ必要も無い。(想像してみてよ! これは相当な状況だよ。平泳ぎ好きの人、気をつけましょう。)


英語の情報サイトを見ていたら、写真のバナー広告が出ていて思わず見とれてしまった。自宅のプールに取り付けて、エンドレスで泳げるようにするという怪しい健康マシンなんだけど、そのマシンの搭載例のプライベートプールがすばらしいものばっかりだったので。
機械で作った水流の噴射に逆らって泳ぐのって、どんな感じなのかな。隣のコースでアクアビクスやってる時に泳ぐことあるけど、横波がすごい中泳ぐのはけっこうなトレーニングになるよ。
このマシン、泳いだあとはそのままマッサージ風呂みたいにして使うことも出来るのかな? ダイアナ妃は自宅(=宮殿)のプールで素っ裸で泳ぐと何かで読んで、すごーいと思ったことがあるけど、こういうプライベートプールなら裸で泳いでも大丈夫♪ 裸で泳いだら相当くすぐったそうだけど、ちゃんとトレーニングになるのかしら。うーん、おうちにプール、試してみたいよー。