世界一のプールはこれ!

プールおタクとしては、お宅にプールは無理にせよ、こういう所に死ぬまでに一度くらいは行きたいぞ。


1位.バンヤンツリーセイシェル (すべての部屋にそれぞれ違うプールが付いている…)
2位.バージアルアラブ (うのちゃんがハネムーンで行ったとこだよね)
3位.サンアルフォンソ・チリ(ギネス認定の世界最大のプールだって!)
4位.ベガワンギリ・バリ
5位.インターコンチネンタル香港



それがなんと、5位のインターコンチネンタル香港のプールには、まだリージェントだった時代に行ったことがあるではないか。(私の人生、これが生涯一の自慢だろうか…) もう相当古いプール(&ホテル)だと思うけど、ベスト5に残っていてよかった。


でも、5位どまりに終わらず、1-4位も制覇してみたいと希望を持って生きたいものだ。 サンアルフォンソ・チリの、ヨットも浮かんでいる世界最大1kmのプールは、端から端まで泳いでみたい。今なら20分代で泳ぎ切れるかどうか、ってところか。年取るにつれてどんどん難しくなるぞ。焦るー。