試験の夢ならぬ左遷の夢 demotion in my dream...

kick upstairs(昇進)は無いよと上司

サラリーマンに戻って、左遷を言い渡される夢を見た。自分の担当商品が大ブームになって、さあこれからガンガン広告打って、売りまくるわよ!と意気込んでいる時に上司が近づいて来て、昼食に行こうと誘う。ぴんと来て、もしかして私、転勤ですか?と聞いたら、そう。新潟支社にね、と言うではないか。それって、さあこれからっていうプロジェクトからはずされるってことね、と絶望して辞職を考える私…。
サラリーマンなんてとっくに辞めているのに夢の中ではそんなこと思い出しもせず、売れると喜んだり飛ばされると落ち込んだりしている夢の中の自分が、あまりにリアルだったのでショックだった。
よく学生に戻って試験に落ちる夢を見てうなされると言う話は聞くけど、私はあまりにお気楽な学生生活を送ったせいか、見たこと無かったんだけど、サラリーマンの夢でうなされるとは…。