落としたのか置いたのか in front of the door again

踏まれてひしゃげてたよ、社章

さあ支払いして帰ろうかとそれぞれお財布を取り出したところで、Sちゃんが、あ、そうそうこんなものがうちの玄関の前に落ちていたの、と小銭入れから何かを取り出した。
それは、某社の社章だ。Sちゃんのダンナさんが勤めている。
出勤しようと外に出たらごりっと何かを踏んだので見たら、ダンナの会社の社章だったそうで。いつも背広に着けている、大切なもののはずなので、拾ってお財布にしまってきたのだとか。
それが、社章を玄関前で拾ったのは今月に入って2回目なんだそうで。


もしかして、玄関出た途端に、社章はずしてるんじゃないの?
私たちの推理(妄想)は進む。
その社章の会社にはもう行っていないのを、Sちゃんに言えないのかもしれない。
ダンナは公園やデパート巡りをして日中の時間をつぶしているのかもしれない。
それって、Sちゃんに何か気づいてほしいっていうサインじゃないの?


うーん、心配(=興味津々)だあ。