すぐ行くわ、Savona

今月末から乗るコスタクルーズの船は、今、同じコースをぐるぐる回っている。その4回目に私が乗るのだ。今日その船は、出発地のサボナにいる。これから2回目の航海に出るのだ。コスタクルーズのウエブサイトにはカメラがついていて、船からの風景を見ることが出来る。
それによれば、サボナは今14.8℃、天気はちょっと曇ってるのかな。船尾のカメラから見るサボナの町の風景は、おととし乗った船の、最後尾だった部屋から見たのと同じだ。またここに行って、そして前とは別のところに航海に行くのだ。嬉しいぞ、このくらいの気温なら着物も袷で大丈夫だし。なんたって、今の私の最大の関心事は、クルーズで着る着物の汗対策だからね。気温、これ以上あがらないといいけど、4回目の航海の頃は、どうなっちゃうのかなあ。