編み足したスソはリブ網みになっている

おばあちゃんの荷物を片付けてて、二枚あるからひとつあげるわ、と貰ったことのあるピンクの毛糸のパンツの残りの一枚を発見。しかもおばあちゃんの方に残っていたものは、スソに芸術的な編み足しがしてあって、長さが倍になっていた。
モチロン、このパンツは私がゲット。ダマールの一番あったかいのの2枚重ねよりもっと暖かそうだ。これで次の冬は怖いもの知らずさ。


おばあちゃんが「行ってらっしゃい」と言ってくれたスペインーポルトガルクルーズ旅行に今から出発だ。今は空港でもどこでもネットにアクセスできて、こうしてブログなんてアップできちゃうんだから便利になったものだ。
この旅行を決めたのがずいぶん前だったので、今年のゴールデンウィークがこんなに休みが少ないとは予想していなかった。平日をたくさん休まなくてはならないのは自営業の私には痛いけど、ネットがあればどこでも仕事できるし、まいっかと楽観的に考えているよ。
あ、搭乗開始だ。それでは行ってキマーす。