Shampoo-yaさん掲載料ください

秋になると洗濯物にカメムシがたかる我が家周辺だけど、今年の春はポストにやたらナメクジが入っているので、郵便物を取り出すのに勇気がいる。ナメクジちゃん達はツルツルのコート紙がお好きみたいで、どさどさ入っているチラシにぬるーと跡がついている裏には必ずいらっしゃる。間違えて新聞に進入しちゃうのもいて、読もうと広げてビックリということもあった。塩をかけて遊ぶのにも飽きたし、次々出てきて塩がもったいないのでもう放置。カラッと晴れるようになったらいなくなるのかしらね。
うちのおじさんGはどこで聞いてきたのか、最近ミミズコンポストに興味津々。ミミズってどこで買えるのかなーとかネットで調べている。1キロ5000円が相場らしい。1キロも買って、我が家のぽっちりしか出ない生ゴミで、ミミズちゃんたちを養いきれるのかは不明。メシよこせデモなんてされたらどうする?
そんな思いがミミズを呼んだのか、今朝我が家の入り口にミミズが一匹のたくっていた。やっぱ気持ちワルーと思ったのは私で、Gは嬉しそうにつまんでた。ギャー。どうなっちゃうのかしらね。我が家は。