割り勘ならともかく…。

最安のお水は800円(税・サ別)だった。

日比谷での打ち合わせのあとに、一緒に行った人とコーヒーでも飲みながら、ラップアップ(=wrap up まとめ)しましょうと喫茶店探しながら歩いてたんだけど、この店は禁煙じゃないからイヤ、こっちは椅子が固そうだから止めておこうと私が色々えり好みしてたら、じゃあここならいいでしょ!と連れて行ってくれたのがなんとペニンシュラのバーだった。
その人が払ってくれることは明らかだったので、遠慮して水しか頼めなかった。でも、嬉しかったので記念写真。
それがこんなヘンな写真になってしまった。窓から見下ろす日比谷公園がきれいだったのに、景色もあまり写ってない。キンチョーして焦って撮ったのがありありだ。