この気持ちよくわかるよ。

突然ビスタのパソ子が我が家にやってきた。ビスタには賛否両論あるみたいだけど、というか、ネガティブ意見ばっかりみたいだけど、仕事に欠かせないのにもう3年も買い換えていないパソ子を何とかしなければいけないのでしょうがない。
ビスタはPCのお引越しが簡単に出来るらしいと期待していたんだけど、とんでもなかった。T芝PC自慢のPC引越しナビソフトを使っても出来ない。ビスタ内蔵の転送ツールを使っても出来ない。最初から地道にファイルをコピーして、移してという手作業を繰り返したほうがどんなに早かったことか。渋谷までわざわざクロスケーブルを買いに行ったというのに、移設作業を何度も途中までやってやり直し、そのつどサポートに電話して、またやり直し。丸一日をイライラしながらの移設作業に費やし、結局できずにファイルをハードディスクに移す方法を取っている。これがまた時間がかかるんだな。
いったいいつになったら新しいパソ子ちゃんで今までのような作業が出来ることやら。もうあきらめの境地。