うざい=annoyingで出てきた画

新パソ子でネットにアクセスすると、ブラウザー上の単語にカーソルが合う度に「ササッとサーチで○○を検索」というでっかい四角が表示されて、下の文章が読めなくなる。
邪魔としか思えないこんなものが何で出てくるのか。あまりにわけがわからなくて「ササッとサーチ」でググってみたら、出るわ出るわ。
関連検索:「ササッとサーチ 停止」 「ササッとサーチ 解除」 「ササッとサーチ 邪魔」 「ササッとサーチ 削除」
この世にこれをうざったいと思う人がどれだけ多いことか。あまりに見事にわかるので感心してしまった。
コントロールパネルからアンインストールするのが根絶退治の方法みたいだけど、「インターネットの画面で右クリック⇒一覧が出たら一番下の『マウスオーバーの検索を無効にする』をクリック」でカンタンに消える。
ご参考までに。
それにしても「ササッと」って、英語で何ていうのかしらね。quickly…じゃ、つまらないしね。