毒ブラウスの続き

洗ったら大丈夫かな?

週末は思い切り大人しくしていたのに咳が止まらないので、医者に行った。私は薬へのアレルギーと思われる(決してアルコール性ではない)肝炎になったことがあるので、薬はなるべく飲まないようにしているんだけど。でも、咳はこじれると長引くし、会議中とかに止まらなくなったら仕事上の信用問題なので、仕方なく。前に風邪を引いた時は先生に頼み込んで、即効性のある点滴とパッチをしてもらったのだ。
そうしたら今度は薬の処方のみ。なんと咳はアレルギー性ということなのだ。アレルギーで咳が出るなんて知らなかったんだけど、長引くと喘息になるんだよと薬局のおじさんに言われた。
でも、アレルギーって何に対する??? それは、パッチテストをして見なきゃわからないと言われたんだけど、でもやっぱり中国製ブラウスのせいかな。このブラウスなら思いっきりカラダ中にパッチしたもんね…。
というわけで、咳by毒ブラウス説再度上昇中。咳が収まったらまた着て、試してみようっと。