もらい物だけど

はやくカエルから次になーれ

いわゆるたまごっち万歩計を貰った。ジェル君という。毎日何歩あるいたか記録してくれて、あんまり歩かないとジェル君はあっという間にデブになる。しばらく歩き続けていると、ベビージェルからすずめになったりカエルになったりする。すずめはかわいかったけれど、カエルはあまり面白くない。歩かなくてデブになったジェル君からイーとかすねられると、ちょっとかわいい。
1日何歩歩くのか興味あったけど、1万歩以上ついたののは、美術館を二つはしごして、さらに一駅分歩いた日だけだった。
原宿→表参道→南青山→広尾と歩いても(色々立ち寄りながらだけど)、9500歩くらいだったのには驚いた。歩くって大変なんだなあ。
ジムまで走って行っても、とろとろ歩いて帰ってきても、おんなじ2200歩なので、なんだか理不尽。行きはあんなに汗かくのに。
週末は一緒にエアロビしてみようと思う。ジェル君は何かに変身するだろうか。