日本の仏教徒よりよっぽど敬虔

ブリトニースピアーズが日本に来てたんだね。ネットのゴシップ記事で知った。
そのタイトルが
Britney Wishes Merry Christmas To Japan Buddhists
ブリトニーが日本の仏教徒にメリークリスマスだと
となっていて、日本にはクリスチャンはほとんど居なくて、仏教徒神道*1しかいないのに、日本のファンに向けて“have a happy Christmas,”なんて言って、なんて勉強不足のおバカさんっていう書き方なんだけど。
この記事書いた記者にあんたが勉強したらって言いたいよね。日本ではクリスチャンでもないのに、クリスマスを祝うXXXX(自粛)は多いのだ。
それにしてもブリトニーは偉いよね。マスコミに追いかけまくられ叩かれまくって、ああー壊れちゃったーと思っていたら、今年は見事にヒット連発で、蘇った(ように見える)ものね。ブリトニーに換えはいないのにねえ。
また壊れそうx3人目の日本のソーリよりずっと偉いと思う。私はもう3人目も既にイッちゃってるに張ってます。
ブリトニーに顧問になってもらったらいいんじゃないでしょうか、ソーリさん。

*1:という日本語あるか知らないんだけど、記事でShintoistとなってるので